IT関連の本,  近況など

最近、雑誌などを切り抜きの代わりに、PDF化して、パソコンを取り込むようになりました。

Pocket
LINEで送る

 

このクラウドHACKS! ―同期と共有でラクチン・ノマドワークスタイルの影響で、最近、雑誌などを切り抜きの代わりにスキャンし、PDF化して、パソコンを保存するようになりました。

パソコンに取込まれたまでは確認できたのですが、まだ、文字が判読できてるかどうかは確認してません。
取り敢えずは、放り込んでいる状態です。

タブレット、スマートフォンなどで、サイトや電子書籍を見るマルチメディアの時代。
時代の便利さ、趨勢には逆らえませんね。




現在の課題は、新聞の書評欄とか僕のスキャナーで収まらないA4サイズ以上の媒体をどうするかという点です。
上手くコンビニのコピー機で縮小コピーできればと思っているのですが。

関連商品
整理HACKS!―1分でスッキリする整理のコツと習慣
IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣
TIME HACKS!
「どこでもオフィス」仕事術―効率・集中・アイデアを生む「ノマドワーキング」実践法
STUDY HACKS!
by G-Tools




人気ブログランキングに参加しています。
よければ、クリックお願いします。
【カテゴリ】に登録している他のブログもご覧できます。
にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ
にほんブログ村

 




 

Facebookページ:KI Communityでは、僕の全てのブログ(その多くは、レビュー・サイト)の更新のほか、様々な情報発信を行っています。
「いいね!」していただければ幸いです。

(Visited 193 times, 1 visits today)
Pocket
LINEで送る

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.